- Home ›
- パーティー報告&ブログ ›
- 【初めて参加するときのポイント:女性編】不安の方必見!
恋愛コラム
2019/12/13
【初めて参加するときのポイント:女性編】不安の方必見!

世間でも令和元年婚の話題が多く、そろそろ良い人と出会いな…
と、女友達と婚活パーティー計画している人は必見です!
ちょっとした心掛けで、出会いのチャンスは変わってきます。
参加前にぜひ参考にしてみてください♪

どんな人が来るだろう?
誰からも声かけられなかったらどうしよう?など。。。
不安な気持ちと、緊張から、一緒に参加のお友達と固まる傾向があります。
特に3名〜4名以上で参加の場合
輪になり、ついつい内輪ネタで盛り上がって
男性がなかなか声を掛けられず、諦めてしまうケースが多いのです。
男性の多くは1名~2名で参加しているので、女性同士「輪」になったり
団体での行動はなるべく控えた方が、話し掛けられるチャンスが広がります♪
【パーティー中だけは、女性同士の「円陣」はNGです】

4名以上で参加の場合は、団体行動ではなく
最初から2名ずつに分かれ行動するのもおすすめです!
まずはドリンクコーナーに行き
お好みのドリンクを取って、会場内を少し移動し
声を掛けやすい雰囲気を心掛けて作ってください。
ここで重要なポイントは
せっかくグループではなく、別々に行動しても
会場内にある椅子に座る場合、両サイドが女性で埋まっている席に座るのはNGです!
壁一面に並んだ女性の中から声をかけるのは
男性からしたら結構なプレッシャーで
物怖じしてしまう人も…
席に座る場合は、どちらでも良いので
スペースが空いている席に座ってください。
大事なの、声を掛けやすい「スペース」を作る事です。

最後に
パーティー中のお友達との会話は、「笑顔」で話せる内容で!
ついつい、仕事の悩みや、諸々話したくなる気持ちも分かりますが
会場では、今話題のお店の話など、カジュアルで明るい話題を心掛けてください♪
真顔で話しているより、笑顔の女性の方が第一印象も良く
男性から声も掛けやすいので、ぜひ「笑顔」を心掛けてください。

【ポイント】
■常に笑顔を心掛けてもらい、声を掛けやすい雰囲気を作る。
■男性が話しかけやすいように、空間・スペースを作る。
■決して会場の中心から、背を向け、輪にならないでください。
※出来るだけ、見通しのよい場所にいてください。
※4名以上の場合は、団体行動は出来るだけ控えてください。
ほんの少しの心掛けでパーティーが、楽しめるかどうか変わってきます!
勇気を出してせっかく参加したパーティーでは、次に繋がる出会いを見つけて、楽しんで帰ってもらえたら嬉しいです。